SSブログ

非定型うつ病の彼女 第3章 [うつ病]

うつ病にかかっている人のパートナーへ向けて

こんにちは。RYO。です

うつ病とは難しい病気である。相手に話が通じないんだ。

特に非定型は気性が激しく、急に機嫌が180度変わる。

そんな風になるまでに、何があったのだろうと考えてしまう。


彼女は彼女の理想の世界でないと生きていけない。笑っていられない。

現実は何も見せてはくれない。 夢なら覚めて欲しいと思うかもしれない。


大変な病気なんだよね。

物心ついた大人で心のパズルが間違っていることに気づけない。

体は重い。何もしたくない。お姫様になりたい。お金が欲しい。

欲しいモノが揃ってさえいれば。。。

時々、ホントに自分に出来る事があるだろうかと不安になることがある。

ホントに治せるのか。本人は既に治すことを諦めているのに。

話をまともに聞いてくれないのが一番厄介なところだ。

こっちは本気で考えてるから、そのショックも大きい

今の彼女はストレスをお酒で解消しようとする。

取り上げたいところだが。

ストレスを解消するのが今そこしかないからそのままにはしているが。

生活のリズムは相変わらず悪い。

いずれ少し落ち着いたら、タバコもお酒も一緒に止めようと思う。

ただ忘れちゃいけないのは、彼女は病気だということ。

もしこのページを見ている人が同じ状況だとしたら、一緒に頑張りましょう。

相手を信じましょう。諦めさえしなければ、必ず何か見えてくるはずだから。

それが本当のパートナーであると私は強く心に思います。

何があっても相手の手を握っていてあげてください。

ただ無理にとは言いません。気持ちが大事だからね。

自分が壊れたら元も子もないから。無理はしないようにしましょう。

私は親友に話を聞いてもらっています。だから大丈夫。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。